いつの間にか 秋!

 もうすぐ11月になります。え~! こんなにおしゃべりしていなかったんだ! と驚きです。この間何があったんだろう? あ! 今年も奥日光~戦場ヶ原を歩きました。

 6月末、いつもの大人の休日15,000円?を使ってお山歩きへ。第一日目、霧降高原へ。ここは若かりし頃一度来たことがあったがさっぱり思い出せないくらい整備されていて、かろうじてリフトの鉄塔に覚えがあるような‥ お花がきれい! ニッコウキスゲが可憐に咲いている。そのた諸々のお花!

 その後宿の奥日光へ。ここ数年安いのが魅力で「おおるり山荘」に泊まっているのでもうおなじみさん。

 翌日戦場ヶ原散策。ビジターセンターで熊情報を聞き、これから行くコースもちょっと怖かった。前回は小学生の団体にあいさつ攻めだったが、今回は歩く人も熊も居ずホッとするやら物足りないやら。でもちょうどいい歩きだった。

 中禅寺湖を船で渡り、満足の一日だった。

 来年はどこにしよう? ともう来年の計画。

 

 久しぶりのブログ、やっぱり疲れる。今度はもう少し時間をつくろう‥