2016年になりました

 

 いつの間にか2016年になってしまって、そして私の干支申年になった。いやだなぁ、正に猿も木から落ちる‥いつからか大好きな山登りもできなくなっていたし、転がるように前期か後期か分からないのだけどしっかり高齢者と呼ばれる年齢になってしまった。

 新年を迎えてため息が出てしまった。なぜかわからないのだが明日の夢がないのだ。目の前にちらつくのは老後の不安だけ。今まで真面目に税金を納めてきたのに、後十年したらどんな日々があるのだろうかと不安が増すだけだ。安倍首相は怖い! そんな不安を口に出しながら、今年も始まった。

 

 それにしても頭を使わないと錆びちゃうなぁ、ブログのログインの仕方を忘れたりして。今年はわが日記「おしゃべりタイム」にこちゃこちゃと書くことを頑張ろう!