雑草取りに追われる日々です

 五月の連休過ぎから体の調子が悪く、よくテレビで〝女性は七の倍数、男は八の倍数で体に変調をきたす"とかなんとか言いながらサプリの宣伝しているが、そういえば私は七十‥やっぱり!ということでぐうたらをしていたら、外の雑草は元気いっぱい、わが庭は青々と春を謳歌していた。

 これは大変、梅雨の前に草取りをしておかなければ、と頑張った。毎朝ビニール袋いっぱいの雑草の収穫となる。これが野菜だったらどんなにうれしいことやら。

 毎朝1メートルだけの草取りをして、猫の額ほどの庭が広々と感じるようになった。写真で写すと素晴らしい庭に変身するのだが、写真の貼り付け方がわからない!残念。

f:id:hirokotkn:20120905145837j:plain

パソをあちこち動かしていたら、この写真がはまっちゃった。みなさ~んゴメ~ン。

消せないのです。

 

 

 草取りをしていると今まで隠れていた花々が顔を出す。水仙の根元にホタルカズラを見つけた。ちいさな青色の花でピンクにもなったり色が変化するので大好きな花だ。次回まで写真の入れ方を勉強します。

(悔し~い、写真が取り込めない!)

 

虫よけにはエァーサロンパス

 山歩きしている方に聞きました。虫よけスプレーよりエァーサロンパスのほうが効くとのこと、私も草取りで実験してみました。効果ありました!