雑草園は花盛り

 一日の経つのの早いこと! えっえっ!と思っているうちに次々と花が咲きだしました。5月からせっせと草取りをしているので、毎年「雑草園」と言われている我が家の庭は今年は「花咲く雑草園」です。

 しかし、写真はすごい! 実際は雑草ぼうぼうの庭なのに写真で見たら「ザッソウガーデン」と命名したくなるくらい素敵なのです。うちの庭、こんなに素敵だっけか? 写真とは不思議なものですね。

f:id:hirokotkn:20130603062519j:plain

 

f:id:hirokotkn:20130528121309j:plain

コーヒータイムは花の下で

 エゴの花が咲きました。枝から下を向いて白い花がびっしりです。甘い匂いに誘われてハナアブが5,6匹、花から花へと飛び回っています。

「コーヒー飲みにきてください」と電話し、花の下に気取ってテーブルといすを並べ、ちょっとオープンテラス気分。

 

f:id:hirokotkn:20130606054455j:plain

 「わ~すてき」と喜んでいただけ、私もうれしい。